2016年07月02日

これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です

こんばんは、ムダすぺです。
こないだ取り上げたM656をやったんで記事ります。

これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です




え~っと、確か前回って確かフロントサイトまででしたよね?
で、その後「ど~しよっかな~、作ろっかな~」なんてグチャグチャ言ってた覚えがありますがまあいいや。

今回のコンセプトとしては、
・目立つ部品を後加工しやすい状態でモデルアップし、
M16側の加工も最小限とする
・フレーム、マウント部の2段形状の再現
(と言うか、これ再現しないとただのフラットトップ...)
ですかね。

ベースは結局マルイのエアコキにしました。安く手に入ったんでw
タイトルじゃないですが、手に入ればコクサイのセミオートガスベースにしても
面白いんでしょうねw

1枚目の写真では写ってませんがマウント部も再現し、
CAD内にて形状確認後、今回も3Dプリンタ頼みました。

これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です


ホントDMM様お世話になっております!!です。色んな意味でw
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です




相変わらず秀逸な出来です!!
着剣ラグあたりの再現性完璧すぎでしょ!!

フロントサイトはハンドガード固定キャップを利用しての
固定を考えています。

これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です




マウント基部も素晴らしすぎ!!
エアコキベースとしたので左右割りとしています。
見えませんが内側は肉抜きを設け、安くすると同時に
角棒を溶着する事により合わせのガイドとします。

マウントリングのかみ合い部、どーするか考えたんですけどね~。
結局現在の市販品がピカティニってるのでその形状としました。
正直使えなかったらどうしようもないのでw

これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です
これはクライムバスターですか?→いいえ、M656です




そんでま、仮合わせです。
元データがインチだったので多少気になっておりましたが、
主要部分は原寸測ってモデリングしたので何の問題もなさそうです。

後は組立・塗装ですねー

今日はこれ






同じカテゴリー(M16)の記事画像
これはM16A4ですか?→いいえ、M656です。
これは某超A級狙撃手が作品前半で使っているアレですか?→ヴスッ!!
同じカテゴリー(M16)の記事
 M656について (2016-07-04 23:23)
 これはM16A4ですか?→いいえ、M656です。 (2016-07-03 14:12)
 これは某超A級狙撃手が作品前半で使っているアレですか?→ヴスッ!! (2016-06-06 23:07)

Posted by ムダすぺっく  at 21:05 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。