スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月27日

一家に何丁?10/22

こんばんは、ムダすぺです。

まさか10/22でまた記事書くとはね~w
と、いう訳でこちら






以前登場のスポーターと、今回入荷のブラックパンサーです。
いやはや。
半透明のマガジンを見るあたり、初期のロットですね。平成・・・ですよね?







保存状況が良すぎでリキチャガス漏れなし・初速60台でした。
今も生き続けるMGCのハイスペック基本設計ですね。
折角なので突スナ仕様かセミ戦最強にしようかしらw

スコープも純正です。
逆にこれどう言う事!!?ですw
一先ずはスポーターにコンバートしています。







マガジンアップ、何だか大戦初期のハリケーン下面みたいな色調ですが。






これのスゴイ所が、最終弾終わるとストップ掛かるんですね。
ま~後期のショートについていないって事は、それが原因の故障が多かったからでしょうw

とりあえず今回はスポーター話でも。
やっぱやったりましたw





で、染め直しました。












以前のAKと同じやり方・・・それしかないんでですが、
地肌の色もあり、大分落ち着いて見えますね。

現在初速ギリ70、家庭内レンジ最強精度ですw

本国では銃器を扱える年齢になるとまずここからでしたっけ?
て、事は次に移る頃合い位の色調かな?
ウチのもノーマルからハッシュパピーに進化させますかw

とりまルガー色々、普通ならP8なんだろなw







中央のMini14ですか。






タバコの箱が収まる=コン電のメカボ収まるなんですよね。
その辺はまた今度。でわでわノシ

久々のショスタコ

  


Posted by ムダすぺっく  at 22:39Comments(0)10/22

2014年05月09日

AR18をペロペロしてます・今回はSです

こんばんは、ムダすぺです。
私はMです!!ってどうでもいいですね。ハイ・・・

件名についてですが、一回初心に帰る・現在の自分のスキルチェックを目的に
またAR作ってます。

現在こちら





マガズィンは勿論40連w
後はセレクター・マガジンキャッチ・グリップ等ですか。
まぁ、結局いつも通りですかねw

今回の目玉その1








ラッパハイダーです。
KMのコラッパでも探そうかと思っていたら、店頭にふつうにこれありました。
ところでコレ何用なんですかね?
海外製のM1919A4をM1919A6に改造する時にでも使うのかな?

ちなみにハイダー基部のスイベルはオミットしました。もげるだけなんでw

で、メイン目玉です。






バーティカルフォアグリップです。
いや~、色々考えたんですよ。例えば「アンダーレール付けて、その辺にやたら
転がってるグリップにアダプターつけてQDにしよう!!」とか。
全く意味がないのでやめましたがw

今回は溶着としました。取り外せてもいのですが、労力に対しての効果はもとより
使用強度にやはり不安が出てしまう為です。
最終的にはここにネジ突っ込んで、更なる補強とします。

とりあえず、コートの下にはこれだけ突っ込んどけばいいと思いますw





ある意味敵側ですがw



  


Posted by ムダすぺっく  at 18:47Comments(0)AR18

2014年05月06日

FALをどうにかしてみる・ガレガンですがw

こんばんは、ムダすぺです。











あ、本題に入る前に連絡ですが、当ブログはリンクフリーでございます。
いつもお越し頂いている皆様、折角なんで「お気に入り」しませんか?
相互リンクご希望の際は、コメント欄よりその旨お伝え下さい。
当方情弱ですが、何とかしますw

で、FALです。






今回はウェザリングもそうですが、イメチェンを目的に木目調塗装がメインです。
後、ハンドガードを長穴→丸穴タイプにしてみました。






こんな感じ。
ベースとしてレッドブラウン→ダークブラウンを吹いた後、エナメルで木目を描き、
塗装面保護の為半ツヤのトップコートで上げてます。

グリップです。





こっちの方が分かりやすいですかね?





グリップはハンドガートと逆に、ダークブラウン→レッドブラウンの順で吹いてます。
で、後は同じ。
一番ニギニギする部分なので、若干激しい感じにしました。

で、ストック





ちょっと拡大





ストックが一番いい風味かな~。
ここは、ベージュ→ダークブラウン→あと同じです。

ストックついでに、今回こんなもの使いました。





ヨーロピアンコネクターです。個人的にEUコネクターと呼ぼうと思いますw
使用目的なんですが、メンテナンス性の向上・・・って言うか、ストックの穴が小さすぎて
ミニコネが通ってくれない為ですwその為の中継です。

リムが当たってショートしない様、互い違いに配置です。





内部ですが、色々イジイジしたら初速96・毎分850となりましたw
・・・いっそFALOにでもしますかねw

と、いう訳で木星です。


  


Posted by ムダすぺっく  at 17:56Comments(0)FAL