スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月19日

M51パーカーって難しですね。

こんばんは、ムダすぺです。

またヤフオクネタで恐縮ですが、今出している51パーカの補足です。


















着丈です、写真の状態で約100です。



















肩幅は約57です。

















右そで内側、ほつれがあります。またライナーボタン右下部が割れています。
袖ボタンは28mm茶系の物です。
他ボタンは19mm茶系です。
















ファスナーはアルミ製、歯欠けなし・作動良好です。
基部、可動部に刻印がありましたが、判別不明でした。
















ドットボタンはSCOVILL製、ドローコードは丸紐タイプです。

以上です。
携帯カメラの為画像悪いです。ご了承下さい。  


Posted by ムダすぺっく  at 23:35Comments(0)装備・グッズ

2013年07月25日

魚鷹

どもです。
ムダすぺっく2号です。

Ospreyってどういう意味?って調べたら単なるミサゴ(日本語だと魚鷹とも言うらしい…)という鳥の意味でした。(坊主、また勉強になったな!親御さんに自慢しときやー!
Osprey着てるのってある意味捕食されてるって考えていいんですかねw
今度着てるとこ見かけたら
「補、捕食されとるがな!!!」ってツッコんでくださいね。(多分「はぁ?」って顔されるのがオチだと思いますけど。)

誰かから聞いたんですが、このミリタリーアイテムの名称とかメーカーって鳥由来の名前多くないですか?
超有名メーカー EAGLE INDUSTRYなんて、もろに「鷲」っていう名前だし
同じくBLACK HAWKなんて「黒鷹」なんていう名前
そしてCONDORはコンドルっていう鳥いるでしょ?
鳥ばっかじゃんって思ったらアメリカの象徴って白頭鷲だったりします。
愛国心的な象徴の意味でもあるんですかね?知りませんけど。
アメリカとあんまり関係ないイギリスもOspreyなんて名前も付けるのにも何か理由でもあるんでしょうか?

まぁそんな事どーでもいいけどねぇ~。

そういえば、またブリテンから小包が届きました。


開封して飾ってみました。

そんなわけで、ハイ!ドーン!

今度こそコレが正真正銘のMk4アーマーです。


BATCH3だそうです。

そこら辺に転がっていたアサルト オスプレイさんと比較してみました。

こうして見ると結構違うのね・・・アサルトオスプレイの方が丈が長い気がしますね。同じサイズなのに…

後ろ

アサルトの方がすっきりしてますね。

迷彩色比較してみました。

上がMk4、下がアサルトオスプレイ



パターンが若干違うような・・・・
まぁ似てる様で違うアーマーって事で。


お、グロック本当に使ってたんですね…なんだかなぁ~時代はポリマーなのぉ?  


Posted by ムダすぺっく  at 23:09Comments(0)装備・グッズ

2013年07月24日

御挨拶とブリテンからの贈り物

ムダすぺっくご覧の皆さん初めまして
ムダすぺっく2号です。
いつもは、ムダのムダなブログを読んでいただき皆様には大変感謝しております。
今後ともムダ、ムダすぺっく2号共々よろしくお願いいたします。

あーめんどくせー挨拶はこの辺にして本題行きましょっかー

ムダすぺっく2号の私は主に装備(イギリス物)を御紹介すると思いますが以下の点を先に言っておきます。
・基本は自己満足です。
・為になりません
・記事パクっても物知りなマニアの方々から袋叩きにあいます。
なので真に受けないでください。

これがキミとお兄さんとのお約束だぁ!

すみません調子こきました。
まぁ「へ~」って感じで読んでやってください。

という訳でタイトルに書いた内容に入ろうと思います。

先日ブリテンからデカい箱が届きました。


川平慈英 風に言うと「むむっ!」って感じです。

そして御開帳~



おっ!これは!?



なんという事でしょう!MTP柄のOSPREYアーマーでは有りませんか!



付属品もこんなに沢山ついて!な、なんと!?×××円!
まぁこれだけ付いてきても使いこなせないと思うんですが…
セット内容は以下の通り
・アーマー本体
・首アーマー大小
・肩アーマー
・よくわかんないアーマー(!)
・Wマガズィンポゥティ×4
・シングルマガズィンポゥティ×3
・グレネェイドォポゥティ×2
・OPSパネル
・ランクスライドスロット
・スリング
・その他アタッチメント
のフルセットに近いセット内容

なんですが・・・・



上から2行目を読んでみてください。
「おずぷれいあさるとえむてぃーぴー」
「OSPREY ASSULT MTP」
「アサルト」
「オズプレイ・・・アサルト」
「オズプレイアサルト!?」

えぇぇぇ!!!コレMk4ちゃうんかぁぁぁぁ!!!?

という結末が有りました。

どうやらコレはMk4ではなく3年前に出回っていたアサルトオズプレイのMTPカラーだそうです。(詳しい方の推論)

アサルトオズプレイって聞くと普通これ思い出すのですが

どうやらコレの色違いだそうです。

と言っても細部が若干違うMk4みたいなもんなので、英軍マニア以外見ても
「同じにしか見えない」のでしばらくはコレでイイかなぁと思ったりします。

にしても最近安いっすよねぇ…ブツブツ
  


Posted by ムダすぺっく  at 00:07Comments(0)装備・グッズ