2014年04月21日

SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね

こんばんは、ムダすぺです。

こないだ検索履歴に「SIG556 マガジンハウジング」ってあったので
その辺含め記事ります。

ほい
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね




上方向から見たハウジング内です。
赤線部分ご注目!!ずれてますね~w

何だか、入れ子の面が角度がちゃんと決まってなくて、
それでずれちゃったテヘペロりんっ☆
って感じです、ちなみに反対側はへっこんでます。

このあたりが原因で、ハウジング内が薄くなることにより
「556はマガジンを選ぶ」の最大要因になっていると思われます。
ちなみに私は、PMAGレプリカ、上の方紙やすりでこすって使ってます。安いしw

てか、たまに見かける他の方の556って、このブログみたいな事起こってるんですかね!?
激しく知りたいです!!

で次、
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね




ボルトアッシーです。
可動部はまた磨いてみました。
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね





ツルツルっすねw何だか作る系のモデルガン思い出しますがw
ダミーボルトはこんな感じ。
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね






表面スレでダメージ表現です。
ストロークはこんな感じです。
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね





SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね





見た目範囲は大きいですが、実際は5分の3位?
フルオートの場合、戻りが間に合わない事もあり「ブローバック」ってか
「ぷるぷる」になりますw
SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね



重要なのが中央、連結用引きばねにつけるヒシチューブ。
組み立て時にめんどくさがると、もれなく「ばいぃ~ん」の効果音が楽しめますw
結構萎えますw

SIG556をどうにかしてみる・かみあいって大事ですよね






組んだ外観はこんな感じです。
かっこいいと一人ご満悦ですw

今度作動の動画でも取ってみましょうかね。
ではではノシ







同じカテゴリー(SIG556)の記事画像
SIG556をどうにかしてみる・シールズに行ってみた
SIG556をどうにかしてみる・問題ばっかりw
SIG556をどうにかしてみる・とりま内部
SIG556を買ってみた
同じカテゴリー(SIG556)の記事
 SIG556をどうにかしてみる・シールズに行ってみた (2014-04-18 18:18)
 SIG556をどうにかしてみる・問題ばっかりw (2014-04-04 19:21)
 SIG556をどうにかしてみる・とりま内部 (2014-04-01 19:10)
 SIG556を買ってみた (2014-03-30 21:59)

Posted by ムダすぺっく  at 18:48 │Comments(0)SIG556

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。