スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月27日

ウルティマックスって良いですよね。

こんばんは、ムダすぺです。

突然ですが、MINIMIって重いですよね!?
というか、あのガタイと箱マグの持ち辛さから余計にそう感じるのかと。

でもSAWが気になるお年頃、最近これに惹かれてますw




ウルティマックス100です。
写真はMK2かな。

AR18好きには堪らないフォルムをしています、細いしw
まぁ、AR18・SAR80・ウルティマは設計者同じなので、ある程度似かよるのは
当然ですが。

でも結局STANAG使えないんですよねー、海兵隊トライアルバージョンにすれば
いいのですが、それだとウルティマらしさが無くなっちゃうんですよねー、
この自動小銃感と言うか、華奢さと言うか。

ドラムマグ改造してポン付けが現実的ですかね。





ショーティー、もしくはアサルトバージョンはこんな感じ。
この2枚はMK3ですね。



…やっぱフルサイズだなw

その後のバージョンもあります。
MK5





でMK8




ここまで来ると、もはやウルティマである必要がないw
ほぼスカーw

とりあえず、作成は要検討といった所でw  


Posted by ムダすぺっく  at 20:11Comments(0)モロにもろもろ

2013年09月24日

AR10!!・本物の話

こんばんは、ムダすぺです。

折角こんな「それなりに知られてるけど、そこまでわからない銃」を
やってるので、グラスノフチしていこうかと。

てか、3Dプリンタで実銃作ってる人のネタってAR10なんですね、
まぁ、本物なので、此方としても如何ともしがたいですがw

調べてたらこんなん出てきました。





アーマライト純正のAR10っぽいですね。
レトロフューチャー感丸出しw
デザインが先進的過ぎて反感食らったってのが何かわかります。
スカイキャプテンに出てきそうってか。






これは西ドイツでのトライアルのシーンとの事。
AR10はG4として試験されました。

ドイツも色んなモン手ぇ出してるんですねw
ちなみに詳細↓
G1: FN FAL (Belgium)
G2: SIG SG510 (Switzerland)
G3: H&K HK31 (Germany) licensed from the CETME Modelo B (Spain)
G4: ArmaLite AR10 (USA)
G5: Steyr SSG69 (Austria)
G8: H&K HK21 (Germany)
G11: H&K G11 (Germany)
G21: Mauser Kar98K (Germany)
G22: Accuracy International AWM-F (UK)
G23: Accuracy International AWM (UK)
G24: Accuracy International AW50F (UK)
G28: H&K HK417 DMR (Germany)
G32: Walther KKJ (Germany)
G36: H&K HK50 (Germany)
G37: SIG SG551 (Switzerland)
G82: Barret M107 (USA)

以前の記事で「AR10Aなんて601」と書きましたが、
こんな感じです。






改めて見ると、これはこれで作るの大変そうです。
まあやりませんがw
つぎやるとしたらキューバンかスーダニアンのスナイパーかな。

…まぁ、やりませんがw

あ、後AR16もあったので貼っときます。




そこはかとなく、M63の香りが…
しませんねw  


Posted by ムダすぺっく  at 19:45Comments(0)AR10

2013年09月22日

AR10!!続き

こんばんは、ムダすぺです。

カスタムガンコンテストでは皆様大変お世話になりました。
57票・長物部門6位でした。

改めて御礼申し上げます。

ちなみに加工はまだやってます。



あの後、いつも通りマイクロスイッチメカボ突っ込みまして、
その際、塗装ハゲが多々ありましたので再塗装しました。
今回は新造状態です。











何ヶ月か前はこれっだたのに、感慨深い物ですなw

後、サイドスリングもポルトガルAR10の特徴の一つなので、やっぱり作りました。
ABS積層です。
プラスねじですが、本物もそうなんで別によし!!ですかねw






フロントはこんな感じです。
特に前回以来何もしてませんがw






先日試射しまして、初速MAX94台、発射速度毎分1200となりました。
色々おかしいですw

ただ、メカボ特性上今回もセミの切れが上々なので、セミオートスナイパーな
感じで使っていこうかと考えてます。


折角なのでバヨネット作ろうかと






LSのM7ベースにして刃先延長してグリップはマイカルタ材か何かの積層で木目調ですかね。
また動いたら記事にします。

あ、記念撮影。
チームお祈りw





もいっちょ、チーム…通好みとでもしときますかw
  


Posted by ムダすぺっく  at 22:55Comments(0)AR10