スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月09日

これはグロフスフですか?→あ~、個人的には…ツァスタバ?2

こんばんは、ムダすぺです。





こちらは相変わらずのパキスタンです。
G3の時もやった気がしますがw
仕様から見てMG3でしょうか?






思わずオーストリア的な人も振り返ってしまう感じですw
これはこれでMG74ですね。色のハガレ具合が素晴らしい!!
今回はこれを目標にしますかねw

とまあ、ベルトリンクな所申し訳ありませんが、ドラムマガジンのお話です。
ほいさ。






ドラマグです。大きさ的にはこんな感じです。









今回はこれをどうにかしようかと。
例えば塗装に関して、ドラマガだとフィールドグレー、ダークイエロー、OD、ブラックになるわけですが、
一番言い訳が立つこの色にしてみました。





ででん。
フィールドグレーっすね。XF-65とかTS-78的な。
今日はこの辺でw  


Posted by ムダすぺっく  at 00:43Comments(0)MG42

2015年05月07日

これはグロフスフですか?→あ~、個人的には…ツァスタバ?

こんばんは、ムダすぺです。
勢いにかまけて新しい鉄砲を買ってみました。
ではこちら↓










MG42です。
まぁ個人的にはメインのMG42ではなく、MG51とかM53とかMG3的な扱いをしていこうかと思います。
まずはストックですかね。







色合い的には良いかと思いますが、気分的に好みではない…っていうかニス挙げが好みではないのでいつもどおり染めてみました。
まず引っペがし。






からの染色






MG42やM53に見られるストック補強のピアノ線?を追加してみました。
本性はφ0.8の糸ハンダw
木製部分に赤みを欲しがるのは塗装指示がXF-64でずっと生きてきたからでしょうかw

この件については、今後ちまちま対処していきますw
でわでわノシ  


Posted by ムダすぺっく  at 00:46Comments(0)MG42

2015年05月03日

AR18をペロペロしてます・のっけた、ねらった

ご無沙汰してますこんばんみ☆彡
ムダすぺです。
前回の記事から半年以上過ぎてますね~
あ~困った困った。ま~別にいいですねw

でまぁ、前回設計しましたAR18用のマウントベースについて
お話します。












こんな感じに出来ました。
今回は個人加工承りのワイヤー放電屋さんに依頼いたしました。
ワンオフで1個1万円w

本体への食い込み部分はこんな感じ





















中央の丸穴にボルト・ナットを差込み、脱落防止といたします。
載せたらこんな感じにございます






前合わせ





後ろ合わせ






AR18Sに載せた場合の使用例についてはコンマガ2015年2月号のUOCの写真をご覧くださいな♪
でわでわノシ

  


Posted by ムダすぺっく  at 21:38Comments(0)AR18