2016年03月30日

これはエルカンですか?→いいえ、SMSマウントです。

こんばんは、ムダすぺです。

今回はL85用に変なパーツ作りましたよ~
これはエルカンですか?→いいえ、SMSマウントです。




SUSATにDoctor Sightを載せる為のマウントです。
その名も「SMS Mount」だそうです。

実パはこんな感じ
これはエルカンですか?→いいえ、SMSマウントです。




おなじみの英軍スレの画像ですねw

今回作成の全景こんな感じ
これはエルカンですか?→いいえ、SMSマウントです。




いや~、ホントL85ってかっこいいですね(棒)

自分で作ると大変そうでしたので、画像やSUSAT・Doctor Sightから
データを作り3Dプリントと致しました。

こちらで販売も行っているので是非ご覧ください!!
http://make.dmm.com/shop/135706

あと誰かネタをくださいw





同じカテゴリー(外装パーツ)の記事画像
3Dプリンタは電気羊の夢を見るか?
これはMINIMIですか?→いいえ、L110です。
同じカテゴリー(外装パーツ)の記事
 3Dプリンタは電気羊の夢を見るか? (2016-06-01 00:17)
 これはMINIMIですか?→いいえ、L110です。 (2013-07-21 22:44)

Posted by ムダすぺっく  at 18:16 │Comments(5)外装パーツ

この記事へのコメント
ネタ下さいと書いてあるのを今拝見したのですが、本当にいいんですか?
私のF1とR1の改修とかお願いしても良いんですか?
Posted by マルコ at 2016年04月03日 21:06
懲りずに書き込みます。
オーストラリアF88ライフル用のNAD(ナイト・エイミング・デバイス:PEQ2のようなもの)と、暗視単眼の両方、実物から型取りした粗い物からブラッシュアップしてスマートにする、というのは如何でしょうか。
何れも、「受け」側の金具、というか台はありますので、そこらへんの角度やサイズも出せると思うのですが……
Posted by マルコ at 2016年04月09日 14:50
オーストラリアのF88SA2レシーバに付くパーツのブラッシュアップをお願いしたいのですが
Posted by マルコ at 2016年04月10日 23:42
マルコ様

ムダすぺです。暫らくこっち来てなかったので反応できずスミマセン・・・
今回3Dプリンタ利用して思ったのですが、曲面や細部の再現性はデータ如何で
いくらでも出来そうです。(限界は0.8mmなので)
ただ、お値段が・・・ネタ下さいではなくスポンサー募集にすれば良かった!!
Posted by ムダすぺっくムダすぺっく at 2016年04月17日 13:06
気になってF88調べたのですが、スカーをプルバップにしたみたいになってるんですね、最新仕様・・・
Posted by ムダすぺっくムダすぺっく at 2016年04月17日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。