スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月30日

AR18をペロペロしてます・オマケ

以前やったバージョンの写真があったのでアップしてみます。


詳細については…お察し下さいw  


Posted by ムダすぺっく  at 22:25Comments(0)AR18

2013年05月30日

AR18をペロペロしてます・ロアフレーム周辺編



こんばんは、ムダすぺです。
今日もタイトル通りさくっと進めましょう。

先ずはオリジナルから、



色々改修し、こうします。



主な変更点は…
・マガジンキャッチを16使用に変更(マガジンの共用化)
・マガジンキャッチにガードを追加
・セレクターを16仕様へ(セーフ・セミ・フルの3ポジション)
・フレームを拡大しVer2メカボを無加工で使える様に
・各種材料にて肉増しです。ほとんど180Bですねw

マガジンキャッチも少々削ります。




(画像では大して変わりませんが…)

グリップは416用の物を整形します。



(使える位置にないのでスリングスイベルはオミットしますw)

セレクターをデカールにて再現したら出来上がりです。



  » 続きを読む


Posted by ムダすぺっく  at 21:56Comments(0)AR18

2013年05月28日

AR18をペロペロしてます・ハンドガードから先編

ムダすぺです。まだやります。

まずハンドガードから


あまり変わりませんw

今回はレールを付けてみました。


こんな感じになります。


根元に埋め込んだナット(M4)を介し、フレームと固定します。
(見えますか?)

バッテリーはハンドガード内収納です。
このリブを削り落とします。


この段階でセパレートタイプが収納可能となります。私は9.6で回してました。


フロントサイト周りはこんな感じです。


M16系のハイダーを付けました。

(とは言え、恐らくアサヒのFNC用w)

固定ねじはオリジナルですと+ですが


六角にしました。グンと男前です。


残りについてはまたアップします。
本日は皆様、お付き合い頂き誠にありがとうございました。  


Posted by ムダすぺっく  at 22:19Comments(0)AR18

2013年05月28日

AR18をペロペロしてます・アッパーフレーム編

(右がオリジナル)

ムダすぺです。続いて内容説明に入ります。

まずアッパーですが、

オリジナルのリブ等を全て削り飛ばします。


そういたしますと、フレームがペナッペナになるので(実測2mm厚!!)プラ板、ABS板、角棒等溶着し、強化+メカボ幅合わせを行います。

(加工後がコチラ)

上下フレームについては、M3ナットを金属パテで埋め込みねじ固定とします。
(溝幅が左右合っていないのは、メカボックスのねじ頭の逃げです)

併せてバレル基部を加工します。


ホップチャンバーが入る様上部に溝を空け、フレームに固定します。

チャンバーについては、上部の溝ではホップの構造上固定が出来ない為、アクリルパイプを固定し(写真の半円状部分)チャンバーの羽根を用い水平を出します。

フレーム+基部の固定は、シリコン系の接着剤(3Mのあれ)で面を接着した後、オリジナルのスポット溶接再現部分を利用し


フレームを開孔、基部にその孔より大きいザグリを設け、プラリペアを流ししっかり固定します。
(強度は必要十分です)

後はその辺にあるパーツでレールやボルト(強度を考え180Bっぽいストレートボルト)を作成し、完成です。


塗装は下地処理の後、ウレタン系シルバー+インディのブラックシールです。






  


Posted by ムダすぺっく  at 21:53Comments(0)AR18

2013年05月28日

AR18をペロペロしてます・コンセプト編

こんばんは、むだすぺです。

今回はせっかく作成依頼を受けた事もあり、只今行っているAR18電動化について紹介させて頂きます。

(画像はJACオリジナル)

作成に当たっては「サバゲで使える!!」をコンセプトに行っておりまして、内容としましては

・剛性の強化
・作動性の確保
・メンテナンスのしやすさ
・市販アフターパーツ利用可能
・光学機器の搭載

がメインとなります。

文章だらけになりますが、何卒お付き合い下さいませ☆  


Posted by ムダすぺっく  at 21:18Comments(0)AR18

2013年05月26日

ミリブロはじめました。

初めまして、この度ミリブロを始めましたムダすぺっくと申します。
電動組込カスタムや、マイナー臭香ばしいオリジナルパーツを取り上げて行きたいと考えています。
何卒お付き合い下さいませm(__)m  

Posted by ムダすぺっく  at 21:20Comments(0)