スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月16日

こんなん作りました。

こんばんは、ムダすぺです。

今回は、以前作ったプラモを紹介します。




はい、知る人ぞ知る「PAH-88G・KanonenvogelⅡ」です。

簡単ですが解説でも

「冷戦末期、増大するワルシャワ条約軍の脅威(装甲戦闘車両及び対空攻撃力の増加)に対し、現用のPAH-1の、言ってしまえば「対戦車ミサイルを搭載した汎用ヘリ」と言う性能に、西ドイツ軍(当時)が危惧を抱いた。

そこで次期対戦車ヘリのトライアルが行われ、AH-64・PAH-2等の並み居る強豪を圧倒的な性能差で破り採用されたのが本機体である。

導入において、元ルフトバッフェのルーデル大佐の指導により、更なる対戦車火力の強化が図られている。
最大の変更点は、機種下部の「ラインメタル製・40mmチェーンガンであろう。

現在では20mmバルカンを搭載した通常型(ハンター)で非装甲目標並びに対空火器を掃射し、対戦車戦闘に特化した40mmチェーンガン搭載型の本機(キラー)で丸裸となった戦車部隊を掃討すると言う構想の元運用されている。

新型のXM-1型戦車を運用している米軍部隊との模擬戦闘において、1:16と言う圧倒的なキルレシオを達成し、ホワイトハウス内で第二次戦車不要論を巻き起こす原因ともなった。」

・・・って設定ですw
ま~やりたい様にやればいいだけですw

元はコトブキヤのヘルハウンド、ローターがハセのアパッチ、その他色々がフジミのスツーカだったはずです。基本素組み。





特徴的な40mmチェーンガンは真鍮で作ってます。フェアリングはタミヤの現用米軍アクセサリーキットの105mm砲弾かとw







ローターは元の機構をそのまま生かし折りたたみ/展開可能です。
で下面。










なんかこう・・・「HUMHUMHUMHUM!!」的なアングルw






でこっちは「BAHUMBAHUMBAHUM!!」的な感じw





で「VOVOVOVOVOVO!!」w
一応、コクピット横の追加装甲版も張ってますw






機会があったらまた作りたいんですけどね~w如何せん売ってないw
では、この辺でカメラードw


  


Posted by ムダすぺっく  at 19:27Comments(0)プラモデル