スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月18日

更にヤフオク出してます

こんばんは、ムダすぺです。

件名のとおり今回もヤフオク出してるので宣伝させて頂きますね。
モノがものなのでこれからの二次戦装備にいかがでしょうか!?

とりあえずS&TのKar98kから







内部調整に加え機関部上にスコープを設置いたしました。
ZF41でもいいんですが、やはり機能が限定されてしまうので...
そしてこっちの方はやっぱりかっこいい!!ので








マウントを3Dプリンタにて作成し、タップを外注加工したフレームとM5ボルトで結合しています。
もちろんボルトレバーとの干渉はありません。
内部もイジリ初速は0.2gBB弾にて95m/sとなっております。
「最強の狙撃手」も再販された事ですしこの機会に浸ってみてはいかがでしょうか?

そしてもいっちょ、以前作成したPPS短機関銃です。






作った際は色々装備やシチュエーションを考えるのですが、やはり自分が行く時間が取れなく...
ですが折角作ったのに日の目を見ないのは申し訳ないのでこの度手放すことにしました。
ソビエトや共産系装備にいかがでしょうか?





オークションページはこちらから、その他のオークションと併せてご確認ください。
ぜひご覧頂き、ご入札心からお待ちしております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f367138124

それではよろしくお願いします。  


Posted by ムダすぺっく  at 22:59Comments(0)モロにもろもろ

2019年03月21日

まいどヤフオク出してます!!

こんにちは、ムダすぺです。

またまたヤフオク出しておりますので
その説明追記ですかね^^
特に今回はモノがものなので実際見た方が
ご納得頂けるかと♪

という訳でどーん!!









まずはマルシンのモデルガン、M16A1でございます。
キットベースの完成品で、発火目指して色々やったのですが、
好みの変化により出品です。もちろん未発火です。

画像枚数の制限により内部まで画像載せられなかったので、
その分をここでご説明致します。

・アッパーフレーム内部塗装落とし、ボルト摺動部磨き











・ロアーフレーム内部(トリガーハウジング部)塗装落とし






・ハンマー磨き、ボルトキャッチ折れ防止の為干渉部削り





・バッファ、ボルトキャリアー磨き














・ファイアリングプレート、カート痛み防止の為先端斜めに削り、
ボルト内部での逃げ防止の為スペーサー追加









・チャンバー内部磨きにより段差ならし





・マガジン、空の状態でフォロワーがボルトキャッチが掛かるようスプリングを曲げ加工、
フォロワー、リップ部磨き












まぁネットに出回っている発火までに出来る処理をあらかたやったような内容です。
後カートが出てきたので5発付属です、追記しなきゃ(^_^;)

後はベトナムジッポ、1968年製ですよー














そしてヤフオクはこちら!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t637518131
以上、ご入札お待ちしておりますm(_)m  


Posted by ムダすぺっく  at 17:02Comments(0)モロにもろもろ

2019年01月14日

またまたヤフオク出してます~

こんばんわ、ムダすぺです。
またまたヤフオク出しておりますのでこちらでも告知致します。
ま、サクッとw

先ずはコチラ!!










A&Kのガーランドですね。
自分のが欲しくなったので組み直しましたが、結局当面サバゲる時間がないという...
なので惜しいけど出品致します。











そして英軍のP58、いつか使うと思っておりましたが同上...
他はジャンクとしてMGCのM76、WAのヤティマティック、タナカのP226(旧バージョン)、コクサイのM19となっております。





我ながら骨董市...

ページはこちら!!よろしければご覧下さいませ♪
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/magazinekentpotter
  


Posted by ムダすぺっく  at 21:14Comments(0)モロにもろもろ

2018年01月04日

またまたヤフオクの補足とか

こんばんは、お久しぶりのムダすぺです。
新年明けましておめでとうございます。

またヤフオク出したので補足させて頂きますね✩
今回のブツはS&Tの三八式にございます。





















































































以上、よろしくお願い致します。
ヤフオクはこちら!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l424233863  


Posted by ムダすぺっく  at 21:04Comments(0)モロにもろもろ

2017年07月17日

ヤフオク出品情報とか

こんばんは、ムダすぺです。

件名の通りヤフオクにちょぼちょぼ出しているので
こちらでも共有致します。

今回出品物はこちら!!
























画像は使い回しですw
ヤフオクについてはこちらからご確認ください↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/magazinekentpotter

それでは、よろしくお願いたします。
  


Posted by ムダすぺっく  at 22:57Comments(0)モロにもろもろ

2017年05月31日

ヤフオクの補足とか・ぐれぇと!!

こんばんは、ムダすぺです。

何か随分こちらもご無沙汰ってますね・・・
最近他の趣味にかまけきりでして(^^;)

とりあえず件名です。
今回はS&Tのスプリングフィールド出しました。





















ま~、大体いつも通りですね。
内部なので見えませんが、トリガーガタについては対処済みです。
(流石にボルトアクションであれは無いだろ~w)

あとBAR、こちらは以前出品したものですが、記事にする前に売れちゃったんで、
記念に載っけておきますw









とりあえずこんなもんかな?
ヤフオクはこちらから!!↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t518281662


  


Posted by ムダすぺっく  at 21:31Comments(0)モロにもろもろ

2017年04月11日

ヤフオクの補足とか・またまた!!

こんばんは、ムダすぺっくです。

懸命にあります通りヤフオクの補足を上げさせて頂きます。
今回は気まぐれで1円スタート・最落無しと言う暴挙に挑戦させて頂きました。
ご興味がありましたら、是非オークションご参加下さいませ。

先ずはCYMA製のクリンコフさんから
お馴染みの組み直し、外部ダメージ加工・木製部再染色を施し、
今回は社外製のハイスピードモーターへ換装しております。
スリングはおまけですよ。























もういっちょもCYMA製、AKS-47です。
こちらも同上で組み直し、外部ダメージの・木製部再染色です。
サイクルはAK-47系はあまり早くしてもあれなのでそのままです。
(社外製のショートモーターは互換ありますよ)
やっぱりスリングはおまけです。





















アドレスは下記になりますので、皆様どしどしご覧下さいません♪

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/magazinekentpotter  


Posted by ムダすぺっく  at 20:56Comments(0)モロにもろもろ

2016年10月27日

ヤフオクの補足とか・すぺしゃる!!

はいはいこんばんは、ムダすぺです。

いつの間にやら朝晩肌寒い季節になってしまいましたね~。
てか前はもっとこう…季節が変わるにしてももっとなだらかな感じでしたよね?
何か最近は変わり方が激しいというか季節感が雑というか…
気候も現代的に、春夏春闘デジタル切り替えなんですかねw

そんな中相変わらず削って染めて磨いてをやっております。
そんでもってまたヤフオク出しているのでこちらで商品画像補足させて頂きますね。
ご購入検討の一助にご覧下さい(´∀`)
写真はiphone、室内にて撮影です✩

とは言え今回使用の救急箱は失敗でしたね~w
トリコロールと赤十字主張しすぎw
あ、もちろん救急箱は参考ですよw

まずはAKM、こちらCYMA製。






































次ぺぺしゃ、S&T製


































そんでもってべれった、こちらはSnowWolf製




















〆のMP44、AGM製





































んでもってM656!!A1は参考ですよー
















ヤフオクはこちらから↓
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/magazinekentpotter

それでは、よろしくお願い致します。

今回のBGMはこちら、SFC「提督の決断」オケ版のサントラw
ソフト自体は一応戦略シミュレーションの体を成しておりますが、
とりあえずひたすらコチラ(海軍)の意見に反対する陸軍や、
史実で負けるシナリオではとことん負ける等、
実態としては体験型ドキュメンタリーですねw
このゲームのフィクション要素って雪風でも沈むってトコぐらいか?

作曲は宮川泰(わかりやすく言うと宇宙戦艦ヤマトの人w)
演奏は東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団でお送りします。



  


Posted by ムダすぺっく  at 22:02Comments(0)モロにもろもろ

2016年08月25日

これは百短ですか?→いいえ、M1938Aです。

こんばんは、ムダすぺです。

まぁ今回もつらつらヤフオクのお話でも致しますか。
本日はみんな大好きベレッタM1938A回ですよ~。
















こちらも前回のペペシャ同様、外装スレ・木スト染め直しのヴィンテージ加工、
内部組み直しとなっております。

こちらの木ストはオイルで仕上げております。
前回のぺぺシャは東部戦線の過酷な使用環境をイメージしておりましたが、
今回は比較的キレイめヴィンテージになる様仕上げてみました。

インナーバレルも前回同様塗装により燻による地肌表現をしております。





内部はこんな感じです。






いや~、ぶっちゃけ言いますが今回はシムがヒドかった!!w
あれはシムというかウェーブワッシャだったんですかね?
隙間や圧縮高さが分かっていれば問題ないと思うのですが、
そう言った位置決めしてるとは思えませんし…
ここは社外品で調整し直しました。

この調子で海外から百短出ませんかね?
若しくは試ニ短とかw

それではノシ

ヤフオクページはこちらから↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b219072972  


Posted by ムダすぺっく  at 22:20Comments(0)モロにもろもろ

2016年08月24日

ヤフオクの補足とか

こんばんは、ムダすぺです。

お久しぶりの登場ですね。まぁわざわざ誰も気にしていないかと存じますがw

先日よりヤフオクにて色々出品しておりまして、思ったよりヲチられているので
補完と言うか、補強?ですかね。

まずこちら














ぺぺシャですね、S&T製。
外装ダメージ+内部調整を致しました。

外装、スチール部分は研磨にて塗装を落とし経年によるハゲを再現してみました。
後「MADE IN CHINA」落としw
最後の写真の3点溶接跡、その下に迷惑な刻印があるのですが誠心誠意埋めてみましたw

木ストに関しては再度染色を行っています。
こちらに関してはステイン系の染料を使用しており、
その後表面保護としてトップコートを吹いています。

あと気になっていたのがこちら





インナーバレル部分ですね。

「表面が変色するぐらい使われている=それだけ発射されている」との観点から、
表面に焼けによる金属地肌露出をイメージした塗装を行っております。

内部はこちら




塗装が内部まで入り込んでいたので落とし+研磨。
まぁ塗装が残っていても余り問題はないのですが、この辺は気分の問題でw

後は中華定番のシム調整+気密調整など。
相変わらず0.5のシム多用ですねw

ピストンとヘッド(Oリング)は交換、スプリングは最終的に写真のものではなく
ノーマルを使用しております。(初速が低い方で安定しなかった!!)
結果的に0.2で94m/s付近と相成りました。

写真のスリングは実物革製、オマケで付属です。
アモ缶は参考ですがw

オークションページはコチラ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b218998365

他にも出しているので是非ご覧下さいませ。
時間があれば他出品物についても記事りますw

それではよろしくお願いします。  


Posted by ムダすぺっく  at 21:46Comments(0)モロにもろもろ

2014年06月11日

ガバメントをどうにかしてみる・アンチ!!アンチエイジング!!w

こんばんは、ムダすぺです。

てろてろやってたガバのエイジングが思ったより上手くいったんで記事ります。






ベテラン感を出す事をテーマにしました。
老兵は死なずってやつですかね。






アングルや光線が変わるとまた別の感覚。
これもまた一興、と言うより表面仕上げの醍醐味ですなw

もいっちょ






からの反対側





ま~、本体はマルイのエアコキなんですけどねw






表面は下地をコンパウンド等で磨き上げたのち、クレオスのメタルカラー・アイアンでひたすらブラシ。
グリップはタミヤエナメルの黒・茶適当に混ぜてウェザってみました。


  


Posted by ムダすぺっく  at 19:13Comments(0)モロにもろもろ

2014年06月02日

P90をどうにかしてみる・トイテックじゃないですよw

こんばんは、ムダすぺです。








今回は依頼調整分のP90についてお話しようかと。

◎テーマ(と、言うか思いつき)
○ゲームウェポンとしての使い勝手の良さ
 をメインにします。

◎目標
○サイクル=それなりに早く
○初速  =それなりに早く
○その他 =色々バランスよく
です。

上記から
○M120モーター・配線交換によるサイクルアップ
○M90スプリングによる初速アップ
○構えた時のホールド感アップ=ステッピング加工
と、しました。

試射しようと思いましたが、何かカラカラ音がする・・・





タペットが折れてました・・・
てかこれ折れるんですね。
なので交換です。




たまたま入荷が無かった時期らしく、都内中のショップに電話しました。
ありがとうアソビットwちなみにキング製です。
どうせ調整するので無問題ですw

とはいえ、カスタム内容自体はいつも通りです。
内面磨き。





こんな感じです。





ピストン・ヘッドはカスタム品入れようかと思いましたが、
あまり値段上がってもアレなんで、ノーマルに追加工しました。
















この時点で、ポリカピストンの11gに対し12gです
(ピストン本体のみ)
ヘッドも純正品に後方吸気加工しました。
ザ・90年代加工w
ここで2000円位は浮いてますw

ピスクラ除けに2番目削りました。






後は軸受けをメタルにしたのでシム調整です。
ノズル右・モーター下にした場合、文章だけですが↓
  ぺベル   スパー   セクター
上 0.2     0.5     0.2
下 0.3     0.5     0.6

となっております。
配線はシリコン・銀コートに換装済みです。

後は組み込み時にあの部分注意しておしまいです。








この爪、折れやすいくせに重要部品w
もげたらもれなくフルオンリーです。

ステッピング部分はこんな感じ





前後でアプローチを変えてみました。
後ろは従来のタッチです。






前は横パターンです。どう見てもツェンメリットですがw
ホールド感は抜群です。






で実射。






初速388で15Jらしいですw
明らかにバグですw
どうやったらこうなるか教えて頂きたいw

実際はこちら






0.83J・0.2g・初速91.2・毎分1200(秒間20)
まぁ、大方狙い通りではないでしょうか。
ばら撒きすぎても困るし、かといって初速もほしいし。
それにこれなら大体のフィールドも初速引っ掛かりませんし。

後はこれで御納得頂ければ幸いです。
今回もご利用頂き、誠にありがとうございました。


  


Posted by ムダすぺっく  at 21:57Comments(2)モロにもろもろ

2014年04月15日

MP5SD4・・・って4ですかい!?

こんばんは、ムダすぺです。

今回は修正依頼分のお話ですよ~♪
まぁ連絡帳みたいなもんすかねw






マルイのMP5SD4です。
確か95年か94年の静岡ホビーショー限定だったはず。
今になってお目にかかるとは中々感慨深いですね☆
てか持ち主の方と同い年位?
給弾不良と全調でお預かりしました。







で、まあいきなり中身です。真っ黒っすねw
このグリスも色々な戦場をくぐり抜けてきたのでしょうか。
そう思うと中々感慨深いっすねw




ギヤ類です。スパーの筋はインボリュート曲線でしょうかw
見事に真っ黒でしたので、パーツクリーナー・中性洗剤等で洗浄しました。
こんな感じ



歯形は思ったより大丈夫そうなんでこのまま組みます。
でメカボ。

















こちらもやっぱり黒いので、折角なんでキレイキレイしました。
400→600→1000からのコンパウンドでこんな感じです。








顔映りますよw






シリンダーは純正が緑青出てたんで、その辺にあった物と勝手に交換しました。






ヘッド&ピストンです。
もしかしたら食事中は見ない方がいいかもw



















この辺も洗浄のみで問題ありませんでした。
もしかして、あまり使ってないのかな?
他、シール強化・気密取りは定番ですね。
シムはまだノーマルなのでそのままとしましたが。

給弾不良については、チャンバー内で虫ゴムが暴れていただけなので
比較的アッサリングでした。
で実射。







まぁやはりスプリングのへたりもあり、ちょっとう~んな感じです。
すぺっく上電コンぐらいですか。
底板変えてGP120にして、スプリング変えたら十分な状態に持って行けるのではいでしょうか。

まあ今回は初回なので、打ち合わせながら進めますかねb

で、今日コレ。え?ブギーポップ?


  


Posted by ムダすぺっく  at 19:11Comments(0)モロにもろもろ

2013年09月27日

ウルティマックスって良いですよね。

こんばんは、ムダすぺです。

突然ですが、MINIMIって重いですよね!?
というか、あのガタイと箱マグの持ち辛さから余計にそう感じるのかと。

でもSAWが気になるお年頃、最近これに惹かれてますw




ウルティマックス100です。
写真はMK2かな。

AR18好きには堪らないフォルムをしています、細いしw
まぁ、AR18・SAR80・ウルティマは設計者同じなので、ある程度似かよるのは
当然ですが。

でも結局STANAG使えないんですよねー、海兵隊トライアルバージョンにすれば
いいのですが、それだとウルティマらしさが無くなっちゃうんですよねー、
この自動小銃感と言うか、華奢さと言うか。

ドラムマグ改造してポン付けが現実的ですかね。





ショーティー、もしくはアサルトバージョンはこんな感じ。
この2枚はMK3ですね。



…やっぱフルサイズだなw

その後のバージョンもあります。
MK5





でMK8




ここまで来ると、もはやウルティマである必要がないw
ほぼスカーw

とりあえず、作成は要検討といった所でw  


Posted by ムダすぺっく  at 20:11Comments(0)モロにもろもろ